初めてのFlashアプリ

Flashをどうしても作ってみたくなり、Flash CS3 Proのトライアル版をインストールして、下記のチュートリアルで紹介されているバナーFlashを作ってみた。チュートリアルに説明されているように、Flash CS3 Proが動作しない場面がある事と、Flashに関する用語に無知であったため、このサンプルを作るのに3時間もかかってしまった。時間かけすぎ。このFlashアプリの特徴は、イメージが動く事と、全体がボタンになっていて、クリックすると、小人のイメージが表示されるウエブサイトにナビゲートします。要するにバナー広告の作り方みたいなサンプルでした。とりあえず成果物を書きに貼り付けておきます。Flashアプリはブログに貼り付けられるのが良い。今日これをやってわかった事、自分がしたい事はActionScripを使って作れるようだ。とりあえずFlashの勉強に3時間割いたので、24時間以内にどこまで出来るか計ってみたい。

Using Flash for the first time
Jen deHaan
In this three-part series, learn how to build a simple animated banner in Flash and add it to a web page using Dreamweaver.

Advertisements

One thought on “初めてのFlashアプリ

  1. Pingback: Life after reading Startup » Flash24時間勉強プロジェクト (3月12日3時間)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s